その他

サイトのコンセプト

あなたの子供のころの夢は何でしたか?その夢は今叶っていますか。

人生の折り返しを過ぎた40代半ば。

子育てや仕事に忙しく、

求められる役割をこなすのにいっぱいいっぱい。

残酷なまでに年は取っていく。

でも、まだまだ自分をあきらめたくない。

夢みる力は残っている。

そんな女性たちに贈る応援歌です。

役割を持ちながら、忙しい日常を生きながら、夢見ることを諦めない。

新しいことに挑戦して、悪戦苦闘しながら、今しかない自分の人生を、生き尽くしましょう。

具体的な私の目標を思いつくまま書きます

・40代で脚本か小説で賞を取る
・2022年3月までにTOEIC800点突破する。
・金融を勉強をする。(=世の中の流れを知る)
・50歳までにウェブマーケティングスキルを身につけて独立する
・55歳までに5千万貯める

これらを実現するために、勉強します。そして学んだことをこのブログを通してアウトプットしていきます。

同じように悩んでいる人、悪戦苦闘している人に、夢をかなえようとする姿を届けたいです。私が学んだことが、誰かの役立つこならば、嬉しいです。